山一株式会社

カレールゥ  top

辛さが調節できる商品特徴を文字とイラストで伝えるパッケージ
ディオニー株式会社 様

京都市伏見区に本社を置かれるワイン輸入商社酒食品専門商社、ディオニー株式会社様よりご依頼をいただき、オリジナルブランド 『 嵯峨野匠庵(さがのしょうあん) 』ブランドと、京都宅食プロジェクトのコラボ商品「辛さを調節できるカレールゥ」のパッケージをご提案しました。
辛さが調節できる商品特徴を商品で明快に訴求、コラボ商品であることが一目で伝わるよう、ロゴを大きく配置しました。クラフトをイメージした色合いの印刷でナチュラルなイメージを大切にしています。

表紙

京都宅食プロジェクトについて

「こども宅食」は、食品等のお届けをきっかけに定期的な接点をもち、親子に寄り添いながら安心できるつながりを築いていく取り組みです。また、親子の状況に応じて様々な地域の支援につなげることを目指す取り組みです。

中面

嵯峨野匠庵ブランド

『 嵯峨野匠庵(さがのしょうあん) 』は化学調味料は使わずに、素材と製法が織りなす自然な味わいを大切にされたディオニー様のオリジナルブランド。 ブランドのリニューアルデザインを弊社にてご提案させていただきました。
嵯峨野匠庵 ブランドリニューアル 提案事例
https://yamaichi-pac.co.jp/zirei/saganoshoan

中面

水彩画の手描きのイラストを採用

子供向けの商品であること、辛さが調節できる商品特徴を伝えるため子供が描いたような素朴なイラストを採用しています。

サービスカテゴリー

サービスカテゴリー

担当営業:服部 浩明 デザイナー:坂田 楓子

提案事例一覧に戻る