オリジナルブランド 嵯峨野匠庵(さがのしょうあん)リニューアル
ディオニー株式会社様
京都市伏見区に本社を置かれるワイン輸入商社酒食品専門商社、ディオニー株式会社様よりご依頼をいただき、オリジナルブランド 『 嵯峨野匠庵(さがのしょうあん)』 シリーズのブランドロゴ、シンボルマーク、パッケージデザインのリニューアルを行いました。 化学調味料は使わずに、素材と製法が織りなす自然な味わいを大切にされたブランドイメージを伝えるため、水彩画の手描きイラストを採用。京都嵯峨野の竹を思わせるグリーンとベージュ、赤をコンセプトカラーにトータルでご提案いたしました。
ブランドロゴ、シンボルマークについての提案内容はこちら
参考元:https://yamaichi-pac.co.jp/zirei/saganoshoan
水彩画のイラストで自然でやさしいイメージを表現
水彩タッチのイラストを採用し、その柔らかな風合いによって上質感と深みを演出しています。嵯峨野匠庵が持つ、素材や製法へのこだわりや、自然な味わいを豊かに表現しました。
側面からの視認性に優れ、選ばれるデザインに
箱の側面には、横から見ても商品が一目で分かるよう、イラストを効果的に配置しています。店頭で陳列された際の見やすさを重視し、購入者に商品を認識してもらいやすくなります。
サービスカテゴリー
担当営業:服部 浩明 デザイナー:坂田 楓子