山一株式会社

商品ページ更新ページ9月 嵯峨野匠  top

オリジナルブランド 嵯峨野匠庵(さがのしょうあん)リニューアル
ディオニー株式会社 様

京都市伏見区に本社を置かれるワイン輸入商社酒食品専門商社、ディオニー株式会社様よりご依頼をいただき、オリジナルブランド 『 嵯峨野匠庵(さがのしょうあん)』 シリーズのブランドロゴ、シンボルマーク、パッケージデザインのリニューアルを行いました。 化学調味料は使わずに、素材と製法が織りなす自然な味わいを大切にされたブランドイメージを伝えるため、水彩画の手描きイラストを採用。京都嵯峨野の竹を思わせるグリーンとベージュ、赤をコンセプトカラーにトータルでご提案いたしました。

ブランドロゴ

ブランドロゴ

京都嵯峨野の青竹を思わせる竹の紋様をベースに、円のフォルムで自然との調和、和のこころ、伝統をつなぐ想いを表しました。

シンボルマーク

シンボルマーク

もみじの葉で京都嵯峨野のイメージ、人の手のぬくもりを表現。自然の表現として鳥のモチーフ、嵯峨野匠庵より一文字「匠」の文字を取り入れています。全体的には和風や手作りのあたたかさを大切にハートのシルエットにて 人の心を表すシンボルマークをご提案しました。

特色印刷

特色を用いての印刷

ラミネート袋へのグラビア印刷、シールへの凸版印刷など、アイテムにより資材と印刷方法が異なることから、ブランドカラーのグリーンには特色を使用し印刷時の再現性を考慮したご提案をしています。

サービスカテゴリー

サービスカテゴリー

担当営業:服部 浩明 デザイナー:坂田 楓子

提案事例一覧に戻る