イメージを一新する
山一 株式会社
自社の新体制に伴い、名刺をリニューアルしました。新たな山一を感じてもらえるよう、全く違うイメージを伝えることを目的として作成しました。
自社ブランディングとして
コーポレートカラーから見直し、イメージを統一
名前のローマ字表記は日本国内および国外で最も広く利用されている方式「ヘボン式」を採用し、「姓-名」の順とするため、従来の慣習に基づく誤解を防くために姓をすべて大文字にする構造で示しました。
デザインのレイアウトは「黄金比」を使用して組み、余白も美しさを追求し、用紙は触り心地にこだわりウェット感を感じる“ホワイトスノー”を選択しました。
片面を緑ベタにすることで他社様の名刺と重なり保管していただいてもすぐに目につくことを想定しています。