山一株式会社

THOUGHTS &
STRENGTHS
山一の思い・強み

THOUGHTS山一の思い

お客様の声から、
当社のデザイン部門は
生まれました。

「包装資材をお願いしたいけど、イメージや売り方まで一緒に考えてくれる会社があれば良いのに。」
「レスポンスが早く、良心的な価格でデザインをお願いできる会社があれば良いのに。」

お客様の声から、当社のデザイン企画部は生まれました。

食品パッケージ、売れる商品を作りたい方が何でもご相談いただけ、
まるで自社のデザイン企画部のようにお使いいただけたらと、設けたのが
「 プランニングアシスタントセンター」です。

食品専門、関西地元密着で、包装資材とデザインを食品メーカー様中心に
ご提案させていただいております。
ご依頼案件、年間3,700件以上の実績とノウハウで、美味しいものを世に送り出す為の
貴社の企画部を、代行いたします。
お悩みやアイデアをヒアリングさせていただき、目的を明確にした上で
売れる商品づくりのお手伝いさせていただきます。

売れる商品づくりのお手伝いさせていただきます 年間3,700件以上の実績とノウハウがあります

STRENGTHS山一の強み

食品包装の専門商社としての強み

食品包装の専門商社として、
シール、ラミネート袋、紙器、成型品、販促物を組み合わせ、
内容物に適した包材選びから、デザインまでトータルにご提案いたします。

私たち山一株式会社は、1952年の創業以来、食品関連企業を中心としたお得意様へ商品のパッケージを企画・提案しています。
お客様の扱う商品や、販売時期に合わせて、
提案から受注、納品に至るまで責任をもって対応し、売れる商品づくりに貢献いたします。

デザイン・営業・メンテナンスまで。トータルでお手伝いできる強み

包装資材の選定、材質、コスト面はもちろん、デザイン、機械のメンテナンスまで
トータルでお手伝いさせていただきます。

PAC(商品企画デザイン)部門こそ、当社ならではの強みです。
専門性に特化したデザイナーが社内に常駐していれば営業とすぐに連絡が取れますし、
お客様にも直接ヒアリングをしてご提案ができるなど外注するシステムでは得がたいメリットがあります。

包装資材の選定、コスト提案、スケジュール管理、デザイン提案と、企画提案型の営業とデザイナーが
売れるパッケージを生み出すために、二人三脚でご提案、お手伝いをさせていただきます。

食品包装機械を自社で使われているお客様のもとに点検・修理に伺うメンテナンス部門も、当社の特色です。
機械メーカーに修理を頼むと時間や出張費などのコストがかさみがちですから、資材を使っていただいている私たちが 出向いて力になれればと考えています。

お客様と共に売れる商品作りを追求していきます

商品の魅力を引き出すデザイン提案

専門のデザイナーが商品の魅力引き出すパッケージ作りを行っております。
製品の性質を十分に理解し、最も適した販売方法、アピール方法等を明確にした上で、お客様と共に売れる商品作りを追求していきます。

お客様の課題を解決する企画提案を行います

企画提案型の営業スタイル

市場の変化を的確にとらえ、入念な打ち合わせを元に、お客様の課題を解決する企画提案を行います。
お客様の扱う商品や販売時期に合わせて提案から受注、納品に至るまで責任を持って対応し、売れる商品づくりに貢献します。

機械のご相談、メンテナンスも承っております

包装機械・メンテナンス

永年パッケージに関わり蓄積された知識、経験、ノウハウをもとに機械のご相談、メンテナンスも承っております。
ご要望に応じ最適のラインを組み上げご提供させていただきます。

あらゆる視点でパッケージを考え、お客様が求める以上のご提案をいたします。

疑問やお悩みを
ぜひお聞かせください。

お問合せはこちら